竹内愛紗 ニュース

竹内愛紗、“奇跡の美少女”が初カレンダー 出来は「100点です!」<カレンダー発売イベント>

カレンダー発売イベントに登場した竹内愛紗さん
カレンダー発売イベントに登場した竹内愛紗さん

 昨年デビューし、“奇跡の美少女”などと呼ばれている女優の竹内愛紗さんが3月4日、東京都内で自身初のカレンダー「竹内愛紗カレンダー2018.04-2019.03」(東京ニュース通信社)の発売イベントを開催。単独イベントや会見も初めてで「今日を迎えるのは前から緊張していたんですけど、人とコミュニケーションを取るのが好きなので、たくさんの人と話せるのは楽しいです」と明かし、カレンダーの出来については「100点満点中で100点です!」と笑顔を見せた。

 竹内さんは2001年10月31日生まれ、福島県出身。桐谷美玲さんや黒木メイサさん、桜庭ななみさんらが所属する芸能事務所「スウィートパワー」の若手女優。昨年3月に「Y!mobile」のCMに起用されると、同10月期の連続ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)でドラマデビュー。桐谷さん主演で昨年12月に公開された「リベンジgirl」(三木康一郎監督)で映画にも初出演。今年2月に公開された映画「犬猿」(吉田恵輔監督)では、劇中映画に登場する高校生カップルを演じている。

 「リベンジgirl」の撮影では、桐谷さんから「もっと楽にやっていいんだよ」とアドバイスをもらったといい、「最初は緊張していたんですけど、だんだん慣れてきて、自由に演じることができました」と明かした竹内さん。憧れの女優は高畑充希さんだといい、「私が女優の仕事を始めるか悩んでいたとき、(NHKの連続テレビ小説)『とと姉ちゃん』を見て、勇気や元気をもらって、仕事を始めるきっかけになりました」と明かした。

 デビュー2年目を迎える竹内さんは「見るものが新鮮で、目の前のことで精いっぱい。昨年はドラマも映画も出演させてもらって、初めてで思うように演技できなかった。演技面でも磨いていきたいですし、人としても向上したい」と意欲を見せ、「吹奏楽部に入っていたので、ブラスバンドが題材の作品に出てみたいです」と語っていた。

 カレンダーは4月スタートで、32ページのブックスタイル壁掛けカレンダー。価格は2500円(税抜き)。

竹内愛紗、16歳“奇跡の美少女”が初カレンダー 部屋着のタンクトップ姿も 透明感あふれ…

2月に初のカレンダーを発売する竹内愛紗さん
2月に初のカレンダーを発売する竹内愛紗さん

 “奇跡の美少女”などと呼ばれている女優の竹内愛紗さん(16)が初のカレンダー「竹内愛紗カレンダー2018.04-2019.03」(東京ニュース通信社)を2月16日に発売することが1月11日、明らかになった。制服やワンピースドレスに加え、部屋着のタンクトップ姿も披露。竹内さんの初々しくて透明感あふれる表情も見どころとなっている。

 竹内さんは2001年10月31日生まれ、福島県出身。黒木メイサさんや桐谷美玲さん、桜庭ななみさんらが所属する芸能事務所「スウィートパワー」の若手女優。昨年3月に「Y!mobile」のCMで起用されると、同10月期の連続ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)でドラマデビュー。初の映画出演作「リベンジgirl」(三木康一郎監督)が公開中で、2月に公開される映画「犬猿」(吉田恵輔監督)では、劇中映画に登場する高校生カップルを演じる。

 竹内さんは「撮影では、海辺に行ったり、イルミネーションを見たり、 1年の季節を感じながらいろいろな場所に行きました」といい、「その中でも、私が1番印象に残っているのは、海で撮影した時に、浜辺に野生の猫がいたので、餌をあげたりおもちゃで遊んだりした時です。野生の猫なのに人に慣れていてとても可愛く、私自身も一緒に遊んでいて楽しかったです」と振り返っている。

 さらに「人生で初めてのハンモックに乗り、少し怖かったのですがスリルがあって面白かったので、 私のそういった自然な表情が沢山詰め込まれたカレンダーになっていると思います。ぜひいろいろな愛紗を楽しんでください」とファンにメッセージを送っている。

 カレンダーは4月スタートで、32ページのブックスタイル壁掛けタイプ。価格は2500円(税抜き)。

竹内愛紗、“奇跡の美少女高校生”が「ヤンジャン」に 制服姿を披露

「週刊ヤングジャンプ」2018年2号に登場した竹内愛紗さん(C)藤本和典/集英社
「週刊ヤングジャンプ」2018年2号に登場した竹内愛紗さん(C)藤本和典/集英社

 女優の竹内愛紗さんが、12月14日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)2018年2号に登場した。

 竹内さんは、黒木メイサさんや桐谷美玲さん、桜庭ななみさんなどが所属する芸能事務所「スウィートパワー」の新人で、2001年10月31日生まれの16歳。今年、「Y!Mobile」のCMでデビューし、ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)に出演中。映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、23日公開)に出演することも話題になっている。同号では、「奇跡の美少女高校生」などと紹介され、制服姿を披露した。

 同号では、野田サトルさんのマンガ「ゴールデンカムイ」が巻頭カラーを飾った。

(C)藤本和典/集英社
(C)藤本和典/集英社

竹内愛紗、15歳のショートカット美少女が「ヤンジャン」表紙に デビュー3カ月で抜てき

「週刊ヤングジャンプ」31号の表紙と巻頭グラビアに登場した竹内愛紗さん (C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ
「週刊ヤングジャンプ」31号の表紙と巻頭グラビアに登場した竹内愛紗さん (C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ

 「Y!Mobile」のCMでデビューしたばかりの15歳の新人、竹内愛紗(たけうち・あいさ)さんが、6月29日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)31号の表紙と巻頭グラビアに登場した。竹内さんはデビュー約3カ月でいきなり表紙に抜てきされた。

 竹内さんは、黒木メイサさんや桐谷美玲さん、桜庭ななみさんなどが所属する芸能事務所「スウィートパワー」の新人で、2001年10月31日生まれの15歳。グラビアは、7月にテレビアニメがスタートすることも話題のマンガ「潔癖男子!青山くん」とのコラボで、竹内さんは「ショートカット美少女」と紹介され、サッカーボールを手にした写真や制服姿の写真などが掲載された。

 竹内さんは「まさかこんな大役を自分がやらせていただけるなんて……という驚きとうれしさでいっぱいです。撮影では、海に行き、きれいな貝殻を集めたり、水遊びをしたり、大きなスイカを丸かじりしたり、自転車も久しぶりに乗りました! 本当に楽しくて、子供のようにはしゃいで遊びました。そんなありのままの私をぜひ見てほしいです」とコメントを寄せている。

 同号は、アイドルグループ「まねきケチャ」の松下玲緒菜さんが巻末グラビアに登場。山田シロ彦さんの新連載「凛とチア。」が巻頭カラーを飾った。

(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ
(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ
(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ
(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ