山本舞香 ニュース

山本舞香、憧れの宮沢りえに「何をしてもかっこいい」 <写真集「サニー/ムーン」出版記念イベント>

ファースト写真集「山本舞香 写真集『サニー/ムーン』」の出版記念イベントを開催した山本舞香さん
ファースト写真集「山本舞香 写真集『サニー/ムーン』」の出版記念イベントを開催した山本舞香さん

 女優の山本舞香さんが3月17日、東京都内で自身のファースト写真集「山本舞香 写真集『サニー/ムーン』」(講談社)の出版記念イベントを開催。CM「三井のリハウス」の14代目リハウスガールでもある山本さんは「昔から(初代リハウスガールの)宮沢りえさんはすごく憧れていた。何をしても、宮沢りえさんがやったらかっこいい」と語り、宮沢さんと人気グループ「V6」の森田剛さんの結婚について聞かれると「すてきだなって思いました。お子さんがいるのにあれだけかっこいい生き方ができるというか。すてきな生き方だなって」とコメントした。

 写真集は、故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔や青い海が広がる沖縄県竹富島でのプライベートショット、初の水着ショットなどのほか、女優としてのこれからを語ったインタビューも収録。初挑戦した水着姿については「恥ずかしかったです、すごく。でも、いいかなと思って。ここで水着をやったら(男性ファンも)増えてくれるかなあと思って。そういう狙った部分もありました」と明かした。

 また、水着ショットの撮影について、「Yシャツとか短パンとか履くものだと思っていたので、全然鍛えずに(撮影に)行って。ありのままのぷりっとした感じだったので、恥ずかしいなと思ったんですけど、それでもいいのかな。狙った感じで鍛えていっても、自分らしくないというか……。そのままでいいかなと」と当時の状況を説明。水着姿のチャームポイントを聞かれると、「あるわけないじゃないですか! 自分のお尻が嫌いで。これ(写真集)で克服できたらいいなと思うけど、できてない」とコンプレックスも明かしていた。

 「山本舞香 写真集『サニー/ムーン』」は、B5変形で128ページ。1833円(税抜き)で発売中。

山本舞香、“ちゅるちゅるリップ”で美背中見せ 「ar」でヌーディーコーデに挑戦

女性ファッション誌「ar」3月号に登場する山本舞香さんのビジュアル
女性ファッション誌「ar」3月号に登場する山本舞香さんのビジュアル

 女優の山本舞香さんが、2月10日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)3月号に登場した。山本さんは誌面でさまざまなカラーのリップと、それに合わせたコーディネートを披露している。

 同号は「LOVE」特集号で、山本さんは「眼福 ラブい服とラブいリップ」と題した特集に登場。パステルピンクのキャップと、美背中を大胆に見せたキャミソールタイプのオールインワンに、ベビーピンクのリップを合わせたヌーディーなコーディネートは、「ちゅるちゅるリップと背中見せのギャップ」などと紹介されている。

 山本さんは他にも、赤いドットのビスチェにラメリップを合わせたコケティッシュな姿や、ヌーディーカラーのシースルーシャツとミニスカートにパープルのリップを合わせたコーディネートなど、リップとファッションのさまざまな組み合わせに挑戦している。

 同号の表紙は女優の吉岡里帆さんで、吉岡さんが「らぶ&モテ」について語る特別インタビューも掲載。誌面には、泉里香さん、千葉雄大さん、成田凌さんらも登場する。

山本舞香、“鳥取が生んだ奇跡の美女”が初水着 20歳記念で写真集発売

初の写真集「サニー/ムーン」を3月12日に発売する山本舞香さん
初の写真集「サニー/ムーン」を3月12日に発売する山本舞香さん

 女優の山本舞香さんが、初の写真集「サニー/ムーン」(講談社)を3月12日に発売することが2月5日、明らかになった。2011年に14代目リハウスガールとしてCMデビューを果たして以降、ドラマや映画で活躍してきた山本さんは「鳥取が生んだ奇跡の美女」などと呼ばれ、20歳を記念した同写真集では初の水着姿を披露している。

 山本さんは「このたびファースト写真集を出すことになりました。私とスタッフみんなの思いが、ぎゅっと詰まってます。今まで見たことない新しい私を皆さまに届けられたらいいな、と思って作りました。楽しみにしてください」とコメントを寄せている。

 山本さんは1997年10月13日生まれ、鳥取県出身の20歳。2011年、蒼井優さんや夏帆さん、川口春奈さんらに続き「三井のリハウス」CMに起用され、同年の7月期ドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)で女優デビューを果たした。15年末にはJR東日本「JR SKISKI」キャンペーンCMのヒロインに抜てきされ、16年には初主演映画「桜ノ雨」が公開。そのほか映画「暗殺教室」(15年)、「暗殺教室~卒業編~」(16年)、「ひるなかの流星」(17年)ほか話題作に多数出演している。

 写真集「サニー/ムーン」は、「JR SKISKI」の広告ビジュアルを手がけた写真家・鈴木心さんが撮影。故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔や青い海が広がる沖縄県竹富島でのプライベートショットが楽しめ、山本さんが通っていた小学校も登場。また女優としてのこれからを語った本音たっぷりのインタビューも収録している。価格は1833円(税抜き)。