福井セリナ ニュース

福井セリナ、現役慶大生キャスターが初DVD 薬剤師&グラビア&キャスターの“三刀流”目指す

DVD「福井セリナ FINE」発売イベントに登場した福井セリナさん
DVD「福井セリナ FINE」発売イベントに登場した福井セリナさん

 現役の慶大生でフリーキャスターの福井セリナ(23)さんが4月30日、東京都内で自身初のDVD「福井セリナ FINE」(竹書房)発売イベントを開催。慶大では薬学部に在籍しており、普段から使用しているという自前の白衣姿で登場した福井さんは「(大学の友人は)言わなくても見ていてくれていて、薬学部が大騒ぎなんですよ(笑い)」とグラビアの反響を明かした。

 さらに「薬学部の人ってみんなグラビアが好きみたいで、『今日行っていいの?』とか聞かれました(笑い)」と照れ笑い。大学の卒業試験と薬剤師の国家試験を控えており、「(今後は)薬剤師をしながらグラビアとかやっていこうと思っています。“二刀流”で(笑い)」と話していた。

 キャスターの仕事もこなしているが、「向いていなくて、すごく“噛ん”じゃうんですよ。方言はないんですけど“福井語”って言われて、イントネーションを直されています。収録にも一苦労でなので、これから“三刀流”で頑張りたいです」と話していた。

 DVDは2月にグアムで撮影。「夕日がきれいで、オレンジから青にグラデーションしていて、リラックスできました」と振り返り、「DVDの中のインタビューを白衣を着てやっているんですけど、中に黒いタイトなスカートとか着ていて、ちょっと女医さんみたいになっている。見てほしいです」とアピールした。DVDは3800円(税抜き)で発売中。